KuroNetくずし字認識サービス(以下、本サービス)では、Googleが提供するFirebase認証を利用しています。Firebaseのポリシーについては、Firebase のプライバシーとセキュリティをご覧ください。

本サービスでは、アクセス状況の調査のためにGoogleアナリティクスを利用しています。この際にIPアドレス等の情報がGoogleに収集される可能性があります。Googleアナリティクスを用いて収集したデータについては、統計情報として研究目的あるいはサイト改善のために利用する場合があります。またデータ収集のためにcookieを利用していますが、cookieはブラウザの機能を用いて拒否することも可能です。

Google社によるアクセス情報の収集方法および利用方法については、 Google アナリティクス利用規約および Google プライバシー ポリシー をご覧下さい。

本サービスで翻字したデータや編集したデータは、一部を除き、URLを知っていれば誰でもアクセスできる状態で公開します。ただしURLを知らない状態でそれを推定することは一般に困難です。

本サービスに蓄積された各種のデータは、利用者に関する情報を匿名化した上で、くずし字研究を推進するために内部で利用したり、新たなデータセットとして外部に公開したりする可能性があります。

本サービスの利用時に表示されるユーザ名は、Firebase経由で外部のサービスから取得したものです。ユーザ名を変更したい場合には、ログインに利用した外部サービス上で名前を変更し、本サービスに再度ログインして下さい。